メンテナンス
メンテナンス
[PR]
# by abearcafe | 2014-01-19 18:00 | お料理
f0083557_20474279.jpg


更新
[PR]
# by abearcafe | 2011-12-13 20:49 | カメラ・写真
かぼちゃの揚げ餃子


下の娘はかぼちゃが大好き


さつまいもも好き




この日はかぼちゃかぼちゃとうるさく

何か自分で考えた料理があったらしく
スーパーでかぼちゃを買わされた(笑)



何を作るのか聞いたら、餃子の皮に包んで揚げるらしい


ならばと、まずはかぼちゃを薄味でさっと煮付け
それと、ハムを一緒に餃子の皮で包んで揚げて上げました。





包む作業は彼女の担当
せっせと包んでいました




出来上がった餃子を味見したらすごくおいしくて、娘も大喜びでした










f0083557_2305931.jpg



右側がそのかぼちゃの揚げ餃子

左側はハンバーグ

これはご飯を入れて、キャベツとたまねぎをたっぷり炒れて
隠し味に食べるラー油ゴマタイプというのを入れました

食べ応えのあるハンバーグです





花粉症がまだ辛いです


4月一杯はまだまだ辛そうですが、少しましになるのでしょうか・・・
早くスギ終わってくれないかなあ・・・・
[PR]
# by abearcafe | 2011-03-29 23:05 | お料理
質素な夕飯

まだまだ肌寒い日が続いていますね

もうすぐ4月なのに

まだ、朝晩は少し寒いです


震災の現場はもっともっと寒いのでしょうね

原発もとても心配です
あちこちでいろんな問題が出てきています

お魚や野菜、お水にも影響が出ているので今後が心配です
これからの食卓にも色々と問題が出てきそうですね










f0083557_18142345.jpg



この日の夕飯は、イカが安かったので甘辛く炊いてみました
奥がそうです

手前は小松菜と人参と白菜、ねぎなどを和風に炒めた物
野菜炒めですね



あとはお買い得の瓶詰めの鮭と味ゴマ、味のりなど・・・・
[PR]
# by abearcafe | 2011-03-24 18:29 | お料理